Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



Cap Juluca@Anguilla
CapJuluca2カリブ海の小さな島アンギラ(Anguilla)
にあるセレブに大人気のホテル
キャップ・ジュルカ(Cap Juluca)
に泊まってきました♪
・・・・・・・★全部見る★


アンギラ島

CapJuluca2

ブルーのカクテルみたいな海の色と、真っ白なパウダーサンドの砂浜が続く、キャップ・ジュルカ(Cap Juluca)は、セント・マーチンから船で20分程の、アンギラという小さい島にあります。
アンギラはキレイな海以外、見るものはなさそうな田舎の島なんだけど、ここはセレブのお気に入りの島。
ゴージャスなホテルが何軒かあるけど、Cap Julucaがセレブをアンギラに惹きつけた、最初のホテル。
ビヨンセなんて特にお気に入りで、何度もJay-Zとここに来て誕生日を過ごしたりして、結婚式の下見に来たなんて言われたりもしてました。
でもブラピとジェニファー・アニストンが、最後のバカンスを過ごしたことでも有名なんだけど・・・
関係修復の為に楽園Cap Julucaに来て、修復できずにバカンスから帰って離婚。
盛り上がってる二人にはいいリゾートだけど、終わってる二人には暇過ぎるリゾートです(笑)
あたしが泊まってた日は、風が強くて波があっちいったりこっちいったりで、スゴク泳ぎにくかった。
写真ではそんな風に見えないけど・・・
ビーチにいるスタッフは、ミネラルウォーターや、お昼の3時頃になると、シャーベットを持ってきてくれます♪ 

CapJuluca3CapJuluca4

部屋はヴィラになっていて、全室オーシャンフロント。あたしは一番安いSuperiorにしたんだけど、ここの作りはおもしろくて、この一棟のヴィラの下の真ん中の部屋がSuperior。右と左と二階の部屋はLuxury。全部コネクティングルームなんだけど、真ん中の部屋と、右か左を使うとPatio suite になるらしい・・・

CapJuluca5CapJuluca6

お部屋はこんな感じ。この写真で見ると狭そうだけど、そうでもないです。ドアが一面開くので、部屋が広く感じるのかも。そういえば、ここはルームキーがないんです。それだけ安全だって何かで見て知ってたけど、ほんとにありませんでした。
鍵は部屋の中からは、かけられるんだけど、かけてない時に間違えて入ってきた人がいたので、ちょっとびっくり。そのあとご飯食べに行く時に、やっぱりスーツケースに入れて鍵をしようかな・・・と思ったけど、盗られてこまるようなモノは持ってこないし、考えてみたら、あたしより貧乏な人はここにはいない・・・とそのままに。(笑)
でも貴重品は、部屋の中にあるセーフティボックスに入れるのを、オススメします。海外口コミサイトで、荷物に入れてたチップ用の現金が無くなってた・・・というのを読んだので。

CapJuluca7
ミニバーは飲み放題なんだけど、イマイチな品揃え。
でもボトルのラムもサービスだったので、おみやげにしました(笑)
あたしも飲んだけど、アンギラのラムって珍しく、わりとおいしかった♪






CapJuluca11
SuperiorとLuxuryの違いはバスルーム。Superior roomはこのシャワーだけで、バスタブはありません。Luxuryにはパティオにバスタブがあります。部屋のインテリアとかは同じなので、豪華になるのはバスルームだけ。$100かわるので、ハネムーンじゃない人やバスタブいらない人は、Superiorで(笑)いや素敵なバスタブですけど・・・
もちろんジュニアスイート以上になると、インテリアも広さもかわってくると思いますが、1ベッド、2ベッドルームスイートのパティオスイートは、部屋をくっつけるだけです。広くなるだけなので、豪華になると思ってアップグレードしたら損した気分(笑)。
それだけヘンな部屋は、作ってないってことですけど。
ヴィラの位置にもよるけど、Luxuryなら二階のお部屋のほうが、眺めはいいです。





CapJuluca8CapJuluca10
CapJuluca9
バスアメニティはブルガリ。なぜかCap Julucaの名前入りノベルティのような、ポケットライトもありました。
もしかして小さな島だから、停電するのかも・・・と心配したけど、大丈夫でした。珍しくトイレの消臭スプレーがあったのですが、それがスゴクいい匂いで、消臭スプレーとは思えない香り(笑)
スリッパもホテルのスリッパとは思えない、重くて立派なスリッパでした。




CapJuluca12CapJuluca13

ディナーを食べた「Kemia's」モロッコ風のインテリアって聞いてたけど、写真のここだけで、あとは海に面した普通のレストラン。隣の「Pimms'」の人の方が愛想よかった。男の人は愛想いいんだけど、女の人はイマイチ・・・。
他のテーブルにもそうだったので、アジア人差別ではありません(笑)
右の写真は、「テリヤキトリオ」神戸ビーフ・サーモン・チキンです。味はサーモン以外は○。奥に見えるのは、ロブスターの春巻きなんだけど、まったくロブスターの味はしませんでした・・・

CapJuluca14CapJuluca15

「ベジタブルテンプラ」スーパーに売ってるマズイ天ぷらの味(笑) デザートもこれといって褒める味では・・・

CapJuluca22夜はヴィラもライトアップされ、こんな感じでキレイです。
田舎だけあって、星もスゴクきれいでした。
レストランは一番はしっこにあって、遠いのでカートを呼ぶけど、来るのはいつも遅くて、ちょっとめんどう・・・
待ってる間に、違う人が乗せてくれたりして、広いリゾートはしょうがないんだけど。
でもこれ、もしかしたらずーっと手違いが続いてたのかも・・・
っていうのは、スパの時に発覚したんだけど、もう一組日本人の人がいて、偶然同じ苗字だったから、何もかもゴチャゴチャに・・・
レストランも予約したのに入ってないとか、スパのセラピストもなかなか来ないんで電話したら、もう一組の人の方の部屋に行ってたり。
もちろん請求書もグチャグチャ。もうひと組の人がチェックアウトしてる時に、あたしもちょうど行ったので、話しかけて、ようやくその人達も把握したって感じ。
請求書見ながら、これは違う、これはこっち、をその人達もやってたのに、あたし達もまたやるハメに・・・。どっちにもつけてたみたいです。部屋番号とかもちゃんと言ってるのに、いいかげんさにビックリ。日本人二組しかいないのに、把握できないなんて、スミスみたいな、よくある苗字の人達はどうなってるんだろ?安いホテルならまだしも、ここはCap Juluca・・・

CapJuluca16CapJuluca18

左はコンチネンタルの朝食。これは料金に含まれてて、追加でアメリカンにするとか、夕食付きミールプランもあります。なぜかフルーツが重箱の中に・・・。
右は「George's」でランチ食べた時に、付き出しみたいな感じででてきた、バナナのような葉っぱを揚げたモノ。油の味しかしません・・・(笑)ハンバーガー食べたけど、それはおいしかったです♪

CapJuluca1
 
で、結論としてキャップ・ジュルカはどうだったか?って聞かれたら、ロケーションはいいし、お部屋もいい。
でも、間違いはあるにしても、このランクのホテルなら、もうちょっとできていても・・・と思いました。
スタッフの方は、みんないい人なんですが・・・
他にもホテルが続々と建設中だし、気を抜くと他に奪われるかも。
あたしはたまたまいろいろあったけど、別にスゴクいやな思いした訳じゃないので、人にお勧めできないってことはないです。
ここの風景想い出して、また行きたいな・・・って思うし。
でも今度は、別のホテルに泊まってCap Julucaと比べてみたいかな?(笑)

           スパの記事はこちら

Cap Juluca
http://www.capjuluca.com

ホテルクラブの料金をチェック!
エクスペディアの料金をチェック!






エクスペディアで日本語予約できます


この記事に対するコメント
はじめまして。僕らは2年ほど前にここのホテルで結婚式をあげました。なつかしく思い、ホテル名でを検索していてこのサイトにたどりつきました。そしてまさにこの地で授かったベビーが今では元気に走り回っています(笑)
【2007/07/07 21:08】 URL | hiro #XwnVCts2[ 編集]

hiroさん、ステキなコメントありがとうございます。
キャップ・ジュルカでの結婚式って、すごくゴージャスですね。セレブみたい♪
ちょっと言いたい放題書いてますが、ほんとキレイなとこですよね。
Cap Julucaで授かったBabyなんて、生まれながらにかっこいいです。
まだ検索されるあたり、ラブラブにお過ごしなんですね(笑) うらやましい~☆~
また遊びにきてくださいね。


【2007/07/07 22:17】 URL | りんと #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック