Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


UTOCO Deep Sea Therapy CENTER&HOTEL@高知
utoco1
高知県室戸岬にある
shu uemuraのホテル
ウトコ・ディープシーテラピーセンター&ホテル
ステキなホテルです。
 

  
ウトコディープシーテラピー センター & ホテル

utoco1シュウ・ウエムラが開発した化粧品ディプシーウォーターにも使われている、海洋深層水を使ったタラソテラピー、ディープシーテラピーが受けられる、『Utoco』ウトコ。
高知の龍馬空港からは、車で1時間半くらいかかるので、飛行機に乗ってる時間より、車に乗ってる時間の方が長いです(笑) 
空港からの無料送迎も予約できるので、送迎の時間に合わせてフライト予約しました。
空港からホテルまでは、海沿いの道をずっと走るので、遠くてもいい気分。
運転手さんも、素朴な優しいおじさんで、観光案内もしてくれながら、ホテルまで連れていってくれます。途中トイレ休憩で寄ってくれる駅では、売店に売ってるアイスクリームがおいしくって、行きは「海のバニラ」、帰りはまた違う駅で「土佐ジロー」味を食べました。「海のバニラ」は塩味バニラなんだけど、おいしい!「土佐ジロー」は土佐ジローっていう鳥の卵の味で、カスタードの味。これがまたおいしかったです。あたしはこの旅行で、すっかり土佐ジローのファンに・・・       


utoco3     utoco19

ホテルに着くと、フロントはこんなにおしゃれ♪ 建物がホワイトベースなので、ヴィヴィッドな赤が映えます。このホテルに行く時は、カラフルな色の服で! 写真撮った時にキレイです。
shu uemuraのホテルらしく、売店に売ってるのはコスメ関係。

utoco2     utoco4

リゾートホテルに来た!っていう気分にさせてくれます。
チェックイン迄時間があったので、レストランでランチすることに♪

utoco5     utoco6

左がランチに食べた「トサジローの出し巻き」  右は洋食の朝食。
土佐ジロー・・・卵がスゴクおいしいです。
ホテルにはレストランがここだけなんですが、薄味スパキュイジーヌを想像してると大違い。
室戸で取れたのものが多く、海洋深層水を使って調理されてるから、ちょっと塩味きいてます。
絶妙な味付けで、ほんとになんでもおいしい♪
ディナーは好き嫌いの多いあたしに合わせて、アレンジしてくれましたが、食べるのに夢中で写真撮ってなくって残念。
朝夕食付きプランだったので、ランチは別料金。この出し巻き+ドリンク、デザートで1300円。
毎日ここでランチしたいくらい。 食べ物がおいしいと、何日でも滞在したくなります。 
ディナーと朝食は、和食か洋食か選べます。朝食のサラダやヨーグルト、お味噌汁などは、ビュッフェスタイルになってるので、どちらを選択しても食べられます。ジュースは牛乳を混ぜて、ミルクシェイクにできるのですが、あたしはそのままで。グァバとかいろんなモノが混ざったジュースなんだけど、普段はグァバジュースが飲めなくても、このジュースはまた絶妙なおいしさでした。

  

    utoco7 utoco8

    utoco9 utoco12

全部で17室のこじんまりしたホテルなので、スタッフの方もフロントの方だけでなく、レストランやテラピーセンターの方も名前を言わなくても覚えてくれてます。まるで高級ホテルなみ。
あたしが泊まったのは、スタンダードルームのテラス付き。広い部屋に慣れた方は別ですが、あたし的にはスタンダードで充分だと思いました。どの部屋も太平洋に面してるので、窓一面が海で広く感じます。カーテンを閉めてても、とっても明るいので、寝る前にはカーテンを閉めるのを忘れずに・・・
ベッドはあたしには固めでしたが、朝はベッドから出たくない気分にさせてくれます。
ここのホテルのコンセプトは「海に住む」ですが、ほんとに海に住むといった言葉がぴったりなホテルです。
すべてのものにこだわりが感じられるホテルで、MoMAのパーマネントコレクションに選ばれた、±0の加湿器が置いてあったり、電話にもデザイン製のあるものが使われてます。

utoco10      utoco11


洗面所にあるグラスでさえも、かわいい♪ 石鹸は海泥っぽいものだったし、歯磨きペーストもシナモン塩味。ボディシャンプーもタラソ系で、シャンプーも同じくフランス製。コンディショナーは日本製なんだけど、これがまたいい感じ。普段は自分のトリートメントも使うんだけど、使わなくてもいいくらいでした。
家でもshu uemuraのタオルを使ってるくらい、shu uemuraのタオルファンなあたしには、うれしいくらいのタオルの量。
一応環境の事考えてるので、使うのは少ないんだけど、置いてあるだけでうれしい。
おトイレは最近流行りの全自動なので、ウォシュレットで喜ぶ外国人の人は、びっくりするでしょうね。

utoco13      utoco14

残念だったのは、海側の反対は山なんですが、民家や道路があって、部屋の入り口や廊下がまる見え。
白い建物をバスローブでうろちょろする宿泊客は、まるで病院の入院患者のよう・・・(笑)
早く木が育って、外部から目隠しされるといいのですが・・・

utoco16      utoko20

ライブラリーはシュウ・ウエムラ氏の書斎?といった感じ。おしゃれな写真集に混じって「男の更年期」(笑)の本があったり、線が引いてあるものも・・・。チョコレートの写真集見た後で、チョコレート食べたい!ってわめいてたら、ディナーのデザートにでてきて、小さな幸せを感じました。 
utocodeepseawaterライブラリーにはエスプレッソや、冷蔵庫にミネラルウォーターが置いてあってセルフサービス。
ウトコのビューティ&ヘルシーウォーターは3種類あって、硬度が100、300、800とあります。このかわいいボトルは硬度100なので、飲みやすいです。硬度300も飲みやすいけど、800は昔のコントレックスのような味で、ダメな人はダメかも。800は有料ですが、かわいいボトルの100はお部屋に一本あって、300はライブラリーとテラピーセンターで飲み放題(笑)。お水は通販でも買えます。

utoco15Utokoでの夜は早く、陽に当たったからか、ディープシーテラピーのせいか、早く眠くなります。
夜は早く寝て、朝早く起きて、海の匂いや波の音にも癒されて下さい。
ふだんはめちゃくちゃな生活のあたしですが、ここにいる間だけでも、健全な人になった気分でした。
不規則な生活してる人や、お疲れの人にこそ、ぜひ行ってほしい素敵なホテルです。


最近、国内旅行してなかったので、日本のきっちりとしたいいところ、海外のリゾートのようなおしゃれさ、四国の素朴さ、がいい感じでミックスされてるのを感じました。

ディープシーテラピーの詳しい記事はこちら
海外スパ関連記事はこちら

UTOCO Deep Sea Therapy CENTER&HOTEL  
(ウトコディープシーテラピー)
高知県室戸市室戸岬町6969-1 
Tel 0887-22-1811

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパに2011.1~名称変更しました。
JTBで料金をチェック!
るるぶトラベルで料金をチェック!



Beauty&Healthy Waterは通販でも買えます↓ 

UTOCO BEAUTY&HEALTHY WATER 硬度300 500ml*24本
UTOCO BEAUTY&HEALTHY WATER 硬度300 2L*6本
UTOCO BEAUTY&HEALTHY WATER 硬度800 500ml*24本


 

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。