Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


有馬温泉・太閤の湯
有馬温泉太閤の湯立ち寄り湯日帰り有馬温泉の日帰りで楽しめる
立ち寄り湯「太閤の湯」は、
パワーストーンの岩盤浴もできるんです!

・・・・・・・★全部見る★

     有馬温泉太閤の湯立ち寄り湯日帰り

スーパー銭湯のような「太閤の湯」。全部あわせて24種類のお風呂(金泉・銀泉・炭酸泉)と岩盤浴があります。
有馬ビューホテルうららに泊まると太閤の湯も無料で使えます。

ここは大人2400円と高いんですが、阪急系なので阪急バスとセットとかになっていて、梅田から往復バス代込みで3500円でした。バス代って往復2600円くらいだからスゴクお得です。
3/31迄のようですが、またやるのかな?
西宮、宝塚、芦屋の人もちょっとお得です。
http://bus.hankyu.co.jp/events/taikou.pdf

初めてバスで行ってみたんだけど、梅田から50分程で有馬温泉に着くし、まるで電車のようにバスが出ててびっくり!
特急だとノンストップだし、大阪から車じゃないなら電車よりバスです。
特急以外は新大阪も停まるし、JR難波からならJRバスもあります。

     有馬温泉太閤の湯立ち寄り湯日帰りごはん

フードコートで黒田庄和牛 牛皿丼(¥1280)がおいしそうだったので食べました。
お肉がおいしそうなこと書いてたのに、脂身ばっかでいいお肉かどうかもわからずじまい・・・
スーパー銭湯のフードコートと思えば、しょ~がないか。
フードコートには、おうどんとかいろいろメニューあるし、フードコートじゃなくちゃんと食べれそうなとこもありました。

     有馬温泉太閤の湯立ち寄り湯日帰りドクターフィッシュ

で、太閤の湯ですがドクターフィッシュも。これはずっと前別のトコでやったことあるのでパス(笑)

お風呂は写真が撮れないので写真はありませんが、露天風呂がけっこう混んでて、お風呂の一つ一つが小さいので、なかなか次に動けない状態でした。
でも、ここ一つで金泉も銀泉も入れるし、両方ブレンドした天下の湯とかもあって面白いです。
岩盤浴もいっぱいあるので、空いてたらのんびりと過ごせると思います。

ここであたしが一番いいなと思ったのは、30分¥500の太閤夢蒸楽です。岩盤ミュージアムというだけあって、いろんな岩盤浴があるんですが、パワーストーンの岩盤浴やってきました。



まず予約が必要なので、着いたらスグに予約する方がよさそうです。
ある程度人数制限しないと岩盤浴できないので・・・
予約時間に岩盤浴用のウェアに着替えて、バスタオル・竹でできたようなまくらをもらって岩盤浴ゾーンに行きます。

寝転ぶ岩盤浴や座るものなど、いろいろあるのですが、何と言ってもパワーストーン!
開運祥福・太閤貴宝風呂は、勾玉や神器に使用されてきた真玉石や、アメジストに琥珀にメノウのパワーストーンで岩盤浴できるんです!
大阪城豊國神社のご祈祷も受けてるそう。

一番奥にあるので気付かないで入らない人もいるのか、誰もいませんでした。
あっちで寝転び、こっちで寝転び、まるであたしのためのお部屋のよう(笑)
露天風呂の混雑がウソのように、豪華なパワーチャージルームです。
ここは雰囲気もいいし、パワーストーン岩盤浴でパワーチャージできた気になりました(笑)

このパワーストーン岩盤浴するためにも、また行こうかなと思います。

有馬温泉太閤の湯
〒651-1401
兵庫県神戸市北区
有馬町池の尻292番の2
TEL 078-904-2291

トピックス
【有馬温泉 金の湯・銀の湯】
【有馬温泉激安ホテル・ミントリゾートインアリマ】
【どこが一番おいしい?有馬温泉の炭酸煎餅食べ比べ】
【有馬せんべい本舗】
【泉堂】
【三津森本舗】
【湯の花堂本舗】
【平野屋本舗】
【有馬温泉観光編】
【有馬温泉寺(温泉禅寺)とご朱印】
【有馬温泉神社】






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。