Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


有馬温泉☆金の湯・銀の湯
有馬温泉金の湯金泉1有馬温泉の日帰りでも楽しめる立ち寄り湯
金の湯(金泉)、銀の湯(銀泉)
に行ってきました。

・・・・・・・★全部見る★



     有馬温泉金の湯金泉1

たけしの「名医が認めた!必ず病に効く温泉SP」で痛みを改善する温泉1位だった有馬温泉。
有馬温泉は日本書紀にも出てくるくらい歴史ある温泉で、塩分の濃度は海水を上回る濃度だそうです。
大阪や神戸からだと日帰りで行く人も多いですよね。
あたしがまず行ったのは金泉の「金の湯」。

     有馬温泉金の湯金泉2

金の湯入口横には銀泉が飲める「飲泉場」があります。飲んでないけど食欲増進効果があるらしいです。
裏には金泉の足湯もあるんだけど、無料なのでいつもいっぱい(笑)

     有馬温泉金の湯金泉3

金の湯は大人650円。ボディソープやシャンプーはありますが、タオルやバスタオルはレンタルじゃなくて売ってます。

中に入ると、そんなに広くはないお風呂だけど、まだ改築して10年くらいなのでこぎれいな感じ。
前は有馬温泉会館という公衆浴場だったそう。記憶にないです・・・

有馬温泉の金泉は、塩分ばかりじゃなく鉄分も多いので、酸化して赤茶色をしてます。
白いタオルはお湯につけちゃうと、茶色に変色してしまいます・・・

金の湯にはあつゆとぬるゆがあって、熱いの苦手なあたしも、ぬるゆから始めればあつゆにも入れました!
塩分が強いので湯船の中では、ちょっとカラダが浮くように感じます。
肌が弱い人は、出る時にかかり湯をした方がいいそうです。

     有馬温泉金の湯金泉4

あんまり長くは入らなかったけど気持ちよかった♪
金の湯に入浴した有名人、小野小町やら豊臣秀吉、福沢諭吉にモナコ王妃などいろんな人が書かれてるんですが、現代のとこにあなたって・・・(笑)

     有馬温泉銀の湯銀泉

銀泉の銀の湯にも行ってみました。金の湯からさらに登っていくので、あんまりみんな行かないのかすごくすいてました。
大人550円ですが、金の湯との2館券を買っておけば両方入って850円です。2館券は最初に入るお風呂の自販機で買えます。
銀の湯は金の湯より小さくて、炭酸泉、ラジウム泉でお肌にやさしい感じです。
家の近所にある銭湯のような雰囲気なので、どっちかしか行けないなら、混んでるけど金の湯の方をオススメします。

ちょっと高いけど、太閤の湯なら金泉、銀泉、ブレンドしたお風呂や岩盤浴など全部楽しめます。

金の湯・銀の湯
金の湯 〒651-1401 神戸市北区有馬町833
銀の湯 〒651-1401 神戸市北区有馬町1039-1

トピックス
【パワーストーン岩盤浴もできる太閤の湯】
【どこが一番おいしい?有馬温泉の炭酸煎餅食べ比べ】
【有馬温泉激安ホテル・ミントリゾートインアリマ】
【有馬温泉観光編】
【有馬温泉のお土産】
【有馬せんべい本舗】
【泉堂】
【三津森本舗】
【湯の花堂本舗】
【平野屋本舗】
【有馬温泉寺(温泉禅寺)とご朱印】
【有馬温泉神社】







この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。