Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



新加坡佛牙寺龍華院(Buddha Tooth Relic Temple and Museum)
新加坡佛牙寺龍牙院シンガポールのチャイナタウンにある
佛牙寺龍華院は金ピカのパワースポット
煌びやかな世界です。

・・・・・・・★全部見る★

     新加坡佛牙寺龍牙院

風水の李家幽竹さんがシンガポール最強のパワースポットは、チャイナタウンにある仏牙寺!
と言ってるのを、ネットで見たんで絶対行かなきゃ!とシンガポール旅行の時に行ってきました。

佛牙寺龍華院は、龍が休む場所とされるエネルギースポット龍穴になっていて、天と地のパワーが合流し、強い生気を生み出している稀なスポットなんだそう。
人生の転機を迎える人や上昇志向のある人、新しいことを始める人には特におすすめなんだって。
正面から入って左側から回ると良いって書いてあったのに、すっかり忘れて右から回ってしまいました・・・

     佛牙寺

中に入ると金ピカ煌びやかです!どこを見ても眩しいくらい。
ここが完成したのは2007年、ミャンマーのお寺で発見された仏陀の歯を納めるために建てられました。
お寺にしてはまだ比較的新しいのもあってピカピカです。
総工費は6200万シンガポールドル(約47億円)!!! 半分は政府が、半分は寄付によるものだそうです。

     新加坡佛牙寺龍華院1

パワースポットと喜んで行ったけどよくよく調べると、昔ここの場所サゴ・ストリートとサゴ・レーンは死人街と呼ばれ、死を迎える人の施設があったそうです。
中華系移民の多くは貧しくて、病人は行き場がなく、その施設を頼りました。
1961年に非合法になり葬儀備品一式を取り扱うお店にかわったそうです。
そんな悲しい歴史があった場所に、供養するべく建てられたんでしょうね・・・

     龍華院

弥勒菩薩像。写真ではわからないですが、後ろの布も豪華絢爛。贅をつくしたお寺です。 

     新加坡佛牙寺龍華院

右と左の壁に仏像がたくさん並んでて、全部で100体あるらしいです。
それを囲むようにさらに小さい仏像が並んでいます。小さいのはチベットのガウ(携帯用仏像いれ)のようです。

     新加坡佛牙寺龍牙院1
     新加坡佛牙寺龍牙院2

ひとつひとつポーズが違います。

     新加坡佛牙寺龍華院2
 
不動明王像と阿弥陀仏像。

     新加坡佛牙寺龍華院3

如意輪観音像

        佛牙寺1

財宝を司る黄財神像。インド起源の密教系の護法神とされ、貧困をもたらす悪い因縁を取り除く財神。

     佛牙寺龍華院

屋上にあがると、お庭が!煌びやかな世界と違うけど、不思議に落ち着けます。

     龍牙院

屋上には巨大マニ車もありました!マニ車はこの金色のマントラだけじゃなく、中にも経文が納められてて、回した数だけお経を唱えるのと同じ功徳があるとされています。
これだけ巨大なら、たくさんお経を唱えたことになりそうです。

        龍牙院マニ

佛牙寺龍華院地下にはベジタリアン食堂(精進料理かな?)、2Fには図書館、3Fには仏教博物館、4Fには仏陀の歯を祀るホールがあります。
4Fは写真撮影禁止で、仏陀の歯が安置されている金色のストゥーパ(佛牙舎利塔)があり、ガラス越しにお参りします。お祈りする場所もあり、瞑想してる人達もいました。

時間をかけて全部見てないんですが、仏教に興味ある方なら長時間楽しめる、まるで仏教テーマパークのようでした。

新加坡佛牙寺龍華院(Buddha Tooth Relic Temple and Museum)
 http://www.btrts.org.sg/

シンガポール・トピックス
カトンのスリ・センパガ・ヴィナヤガー寺院
チャイナ・タウンのスリ・マリアマン寺院
リトルインディアのスリ・ヴィラマカリアマン寺院
サルタンモスク
アラブストリート
ブルーのタイルのマラバーモスク
マリーナベイサンズ宿泊体験記
マリーナベイサンズのお部屋の選び方
マリーナベイサンズのショッピングモール
マリーナベイサンズの音と水と光のショー/ワンダー・フル
マーライオンパークから見たマリーナベイサンズのワンダー・フル






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック