Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


千房の極み塩玉
千房3 お好み焼きの「千房(ちぼう)」に
【極み塩玉】というメニューができてたのが
気になって食べてきました。

・・・・・・・★全部見る★

     千房1   千房9

今や全国はおろか、ハワイにも支店のあるお好み焼き屋さんの「千房(ちぼう)」。
本店はもちろん大阪なのですが、別に嫌いという訳じゃないんだけど、あたしはあんまり行きません。
が、最近千日前の千房本店を通ったら、【極み塩玉】の看板に釘付けに。
あたしは塩が大好きなので、塩で食べるというこの【極み塩玉】が食べたくて我慢できなくなり、友達誘って行ってきました。
上写真は道頓堀店のですが、観光客用の道頓堀店には【極み塩玉】はなく、実際に食べたのは三津寺の心斎橋店です。

     千房6

こんな感じで食べ方の説明まで書いたものがメニューにあります。

     千房7

千房3これが【極み塩玉】です。
最初はそのまま塩味で・・・と書いてあるので、順序どおり食べてみました。
桜エビが入ってて塩味きいてるけど、あっさりしてます。
だしのきいたトロロが入ってるせいで、ふんわりした食感。
4等分して食べたんだけど、次はさらに塩を振りかけて食べました。
淡路島の藻塩を使ってるそうですが、もうちょっとかけるとまたおいしい。





千房10食べ方のおすすめには最後の一切れを残しておいて、白だしをかけて食べろと書いてますが、最後から二切れ目に白だしをかけました。
こっちの方がおいしかったら、最後の一切れもそうして食べようと思って(笑)
器がもうひとつ別にあるので、そっちにゆずとおネギの薬味を加え塩玉に白だしをかけました。
白だしは少ししか入ってなく、ちょうど一切れ分・・・
食べてみると、明石焼きみたいなおいしさでした。
おいしかったけど、白だしの追加はせず、最期の一切れは、塩にさらにマヨネーズをかけ食べました。
いろんな食べ方楽しめるし、どうやってもおいしかったです。


千房5
これも新メニューの【おこたこ】
たこ焼みたいな鉄板焼で、だしの利いた生地とプリプリのたこ、見た目もたこ焼風に仕上げたそうですが、感想はとんぺい焼のたこバージョンみたいでした。
あたしはまぁおいしかったけど、焼きそばの方がよかったかな。
お酒のあてにいいと思います。







千房8いつも思ってたんだけど、大阪ではお好み焼き屋さんの店頭のサンプルメニューは、焼く前の状態が多いです。
銀のカップに入った、キャベツとお好み焼き粉を混ぜたようなものの上に、豚だとかイカ・エビがのってるもの。
ロウでできたサンプルといっても作る前の素材状態だから、食べたことのない人には出来上がりが想像できない。
ガイジンの子とかが初めて見た時びっくりするんだけど、これを焼いたらジャパニーズピザみたいなもんになるって教えたりして。
道頓堀の今は日本人率10%ほどじゃないかと思うくらい、中国や台湾、韓国など外国人だらけなので、さすがにできあがり図も一緒に半分半分でサンプルになってました。

千房心斎橋支店
大阪市中央区心斎橋筋2-2-10 新日本三ッ寺ビル1F 06-6213-5210
http://www.chibo.com/index.php
千房千日前本店
大阪市中央区難波千日前11-27 道風ビル1F~2F 06-6643-0111

千房道頓堀支店
大阪市中央区道頓堀1-5-5 千房道頓堀ビル1F・2F・3F・4F 06-6212-2211

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。