Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Q1 Spa@Gold Coast
Q1Spa7ゴールドコーストの高層タワー
Q1 Resort & Spaの中にある
Q1Spaに行ってきました。

・・・・・・・★全部見る★



   

 Q1Spa11  Q1Spa7 

ゴールドコーストに行くと高層ビルが立ち並ぶ中、ひときわ目立つのが80階建てのコンドミニアムQ1 Resort & Spa(Q.1リゾート&スパ)。
外観はシドニー・オリンピックのトーチとオペラ・ハウスを基にデザインされていて、77,78Fには展望台もあります。
そのなかにあるQ1Spaはイギリスのコンデナスト・トラベラーのオーストラリアNo1 Spaや、数々の賞に選ばれたこともある実力派のスパです。
オーストラリアの先住民アボリジニに古くから伝わる薬草などを取り入れた、大地と海の両方の自然素材から作られるLI'TYA(リディア)の製品を使ったトリートメントが受けられるので楽しみにしてました。
ガイドブックなどにはリティアと書いてることが多いけど、Q1スパのHPによるとLI'TYA (le-dee-a)なので正しくはリディアです。



Q1Spa1Q1Spa10

スパの入口は宿泊者でないとわかりにくく、プールの近くのドアにあるインターホンで、予約があることを伝えて開けてもらいます。
中に入るとロッカールームに案内され着替えます。プライベートなロッカールームだったのかな?それなら納得だけど、共通のロッカーだと狭いです。シャワーもひとつしかなかった気がします。
着替えがすんだらリラクシングルームに案内されました。お昼だったので、太陽の光が差し込んでサンルームのようでリラックスできます。

Q1Spa9Q1Spa5

問診表みたいなのを書きながら、セラピストの方が来るのを待ちます。
スパの前後はミネラルプールも使えるそうですが、時間なかったので残念。
LI'TYAのオイルや、他のナチュラルコスメなども売ってました。
まず日本人の方が、テーマパークのアトラクションのように、詳しくいろいろ説明してくれます。
友達は日本人、あたしはオーストラリア人のセラピストが担当してくれました。

トリートメントルームに移り、ベッドでうつぶせになってると、セージや薬草を燃やして煙で燻すスマッジングというアボリジニの儀式がはじまりました。
ネイティブ・アメリカンをはじめ、多くの先住民族が部屋等の空間や身体、心の浄化のためスマッジングをします。
ベッドの下からも、顔をうずめる穴のとこから燻ってくれてました。
う~ん浄化された気分(笑)

 Q1Spa3  Q1Spa4

写真のようなビッシーシャワーやハイドロ系メニュー用のお部屋もありました。
あたしがお願いしたのはQ1 Spa & Beach Club Luncheon Packageで、Kodo Body Massage(45min)かLittle Ocean Wave Facial(45min)にランチがついて$99のとってもお得なパッケージ。
どちらも通常45分$108なので、ランチまでついて$99なんてすっごく得した気分。
オーストラリア到着日でフライトで疲れてたので、Kodo Body Massageを選びました。アボリジニのテクニックを取り入れた、リズミカルで流れるようなマッサージで、心身をリラックスさせ気の流れを整え、エネルギーを与える効果があるそうです。

オイルを使ったマッサージが始まると、リズミカルですがロミロミとはまた違う感じ。
セラピストの方がすごく上手で、触れられるとこが全部ツボでした。下手な人だとはずしまくりで、ずれてたりするんですが、さすがExclusive Spas Group Australiaだけあります。ここは、ケアンズ郊外にも評判の高いスパを運営しています。
背中中心で、もっと時間をかけて全身してほしかったですが、終わったあとはスッキリしました。
45分だとあっという間なので、聞かなかったけど追加料金で60分とかできないのかな?
パッケージやめて普通に申し込めばいいのかも知れないですけど(笑)

 Q1Spa8  Q1Spa12

施術が終わると、またリラクシングルームでまったり。Yulu Teaというハーブティーを頂きます。Yuluとはアロマって意味で、レモンマートルやアニス、いろんなハーブが混ざってて、おいしかったです。
ランチはプール横のBeach Club Cafeで。メニューは3種類くらいから選べ、あたしはチキンサンドとパイナップルジュースにしました。
かなりボリュームあったので、半分でいいくらい。でもポテト残してチキンサンドは完食しました。
ランチパッケージほんとにお得なのでオススメです。
Q1スパのHPへ行くと、お部屋でも流れてたお経のようなアボリジニの楽器ディジュリドゥが流れています。

Li'Tya(リティヤ)
http://www.litya.com/

Q1 Resort & Spa(Q.1リゾート&スパ)
http://www.espa.net.au/index.html

   ↓メニュー限定割引でこちらからも申し込めます
   

ホワイトセージ・スマッジバンドル(3本入り)



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。