Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ゴールドコーストのオプショナルツアー・ツチボタル
ナチュラルブリッジ
ゴールドコーストで世界遺産の
ナチュラルブリッジで見るツチボタル
のオプショナルツアーに参加しました。
・・・・・・・★全部見る★


ナチュラルブリッジゴールドコーストに着いて、まず参加したのは世界遺産のナチュラルブリッジ国立公園で、幻想的に光る土ボタルを観察するというオプショナルツアー。
ツチボタルというのは、オーストラリアやニュージーランドにしか生息しない珍しい生物で、お尻の先が青く光る発光虫です。
英語でGlow worm直訳すると輝くミミズ(笑)なんですが、実際にはハエ科だそうです。蛍のようだし聞こえがいいので、ツチボタルと勝手に日本名がつけられているそう。

洞窟の中にツチボタルがいるのですが、光を当てるとダメなので、写真撮影は禁止です。なので、こんな写真しかないのですが・・・
いろんな会社からツアーがでてますが、私の行ったのはQJSという会社のツアー。
現地のフリーペーパーを見て安かったので申し込みました。

夜の6時ごろホテル迄迎えに来てくれて、サーファーズパラダイスから約1時間ほど車で走ります。
ナチュラルブリッジ国立公園に着くと、手動のポケットライトを一つずつ渡されて、洞窟に向かいます。
ホントはオーストラリア人の友達とここに来る予定だったんだけど、友達が都合悪くなったんでツアーに参加しました。山道は真っ暗なので、友達と来なくて良かった・・・って(笑)
初めてだと、どこをどう歩いていいかわからないし。
洞窟に着くと、宮崎駿ワールドのような光景が、あたり一面に広がってました。
真っ暗闇にブルーグリーンのような色で、光る無数のホタル。
ここで私達のツアーだけなら良かったんだけど、他のツアーの人達もいっぱいいて、日本人だらけでした。
人があまりいない時間に再訪してみたいです。道中怖くて行けないかも・・・

このツアー何がおもしろかったかというと、ツチボタルの綺麗さにはもちろん感動したんだけど、案内して下さった方のエンターテイナーぶり。
ドライバーとガイドを一人で兼ねてて、行きはツチボタルについてのクイズなどで、楽しみながらいろいろ予備知識を与えてくれて、ナチュラルブリッジでは山の生き物について視力3.0の目(笑)で説明。
アーミーの人用の、暗視スコープのようなものまで持ってるし。
帰りはほんとにレアな曲が含まれたイントロクイズや、いろんなものまねをやってくれて、車にず~っと乗っていたかったくらい、あっという間に時間が過ぎました。

今までいろんなオプショナルツアーとか参加したけど、こんなにお客さんを楽しまそうとしてくれてる人は初めてでした。ずっと暗かったし、名前も覚えてないんだけど、HP見たらYさんでした。
私は食事なしツアーだったんで、行って帰ってくるだけのスピーディーなツアーでしたが、おすすめです♪

QJS (土ボタルツアー $69)
  http://www.qjs.com.au/

オーストラリア関連トピックス

オーストラリアで泊まったホテル(ゴールドコースト・ケアンズ・シドニー他)
ゴールドコーストで食べたもの
ゴールドコーストのオプショナルツアー(ニンビン・バイロンベイ・タンボリンマウンテン)
ヒッピーの街ニンビン
ハートリーフとホワイトヘブンビーチ
グレートバリアリーフクルーズ
シドニーのマルディグラゲイパレード
シドニー湾ディナークルーズとオペラハウス
世界遺産ブルーマウンテンズ
グリーンマウンテンズ(オライリーズ・ラミントン国立公園)
シドニーのリンツカフェ
Q1 Spaでアボリジニ伝統のマッサージ
その他オーストラリア関連記事

 
 
 

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。