Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハートリーフとホワイトヘブンビーチ
ハートリーフ1オーストラリアのアーリービーチから
水上飛行機に乗って、ハートリーフと
ホワイトヘブンビーチに行きました♪

・・・・・・・★全部見る★



ウイットサンデー島

グレートバリアリーフ

空からみたアーリービーチ水上飛行機2

アーリービーチ近辺には2つ空港があって、ジェットスターで着いたのはProserpine(プロサパイン)~ Whitsunday Coast(ウィットサンデーコースト)で、もう一つがWhitsunday Airport。
空港名にコーストがつかない、ただのウィットサンデー空港から水上飛行機に乗って、ハートリーフとホワイトヘブンビーチに行ってきました。
空から見たアーリービーチはヨット?クルーザー?でいっぱい。
ウィットサンデー空港を普通の飛行機のように飛び立つと、ヘイマンアイランドへ別のゲストを迎えに行きます。ヘイマンアイランドが近づいてくると、海に着水して後は飛行機のように島内へ。
副操縦席に座らせてもらってたし、着水は初めての経験だったので、スゴクおもしろかった♪

グレートバリアリーフ1グレートバリアリーフ2

Whitsunday islands(ウィットサンデー諸島)は、赤道を挟んでハワイと同じくらいの緯度で、グレートバリアリーフに浮かぶ74の島からなります。
グレートバリアリーフに広がる珊瑚礁は東京から石垣島までの距離と同じくらいで、宇宙からも見えるらしいけど、ほんとにキレイ☆~

ハートリーフ2ハートリーフ1

しばらく飛ぶと、この目で本物を見てみたかったハートリーフの上に。思ったより小さいので、ぼ~っとしてると発見できません。パイロットが教えてくれるけど(笑)
ハートリーフの上を旋回してくれるので、写真撮りまくったけどなかなか上手く撮れず・・・
どこもルートが同じかわかりませんが、左側に座った方がいいみたい。
ハートリーフは珊瑚礁なので、自然保護の為上陸できません。念のため・・・
グレートバリアリーフ観光といえば、日本からだとケアンズかハミルトンアイランド拠点がポピュラーだけど、ハートリーフやホワイトヘブンビーチに行くには、アーリービーチ、ハミルトン、ヘイマンなどウィットサンデー諸島が拠点になります。

ハートリーフ

クルーザー1クルーザー2

ハートリーフ見たあとは、水上飛行機からクルーザーに乗り換え。海に浮かんでるのがクルーザーです。
エンジンついてるって知らなくって、そこで遊ぶのかな?と思ってたら、エンジンかけて秘密のポイントへ移動。パイロットだけでなくクルーザーの運転もこなすなんて、かっこいい♪

シャンパングレートバリアリーフ3

ポイントに着くとスパークリングワインで乾杯して、シュノーケルを満喫。泳げない人はグラスボトムボートじゃないけど、ボートの地階の窓がガラス窓になっているので、そこから珊瑚や魚が見れます。
合計8人のツアーで、みんなシュノーケルしてたけど、グレートバリアリーフの海は想像どおりのキレイさ。
海の真ん中で2時間くらい取ってくれるので、思いっきり遊べました。



水上飛行機1
今回乗ったのがこの水上飛行機。あたしは酔い止め飲んでたんで快適だったけど、気分悪くなってる人達もいたので、酔い止め飲んだ方が無難です。
気分悪いと景色どころじゃなくなるし。
海面を滑走路にして飛び立ったのにもビックリ!
何て使える飛行機♪
全ての飛行機がこんなだったら、万一の時墜落しても海面着水できて安心なのに(笑)





ヒルインレット1ヒルインレット2

この景色とハートリーフが見たくって、飛行機ツアーに申し込みました。
ホワイトヘブンビーチのシリカサンドの砂と、エメラルドブルーの海が生み出すマーブル模様。
まるで空から白いインクを、海に流し込んだみたいです。
自然にできたものだなんて信じられないくらい、お見事すぎるグラデーション。
ホワイトヘブンビーチの脇筋に伸びる丘の入り江を、Hill Inlet(ヒルインレット )といいます。

hillinlet・ヒルインレット

ホワイトヘブンビーチ1ホワイトヘブンビーチ3

ホワイトヘブンビーチ2
ツアーのラストは、世界で最も美しいビーチと言われるWhitehaven Beach
(ホワイトヘブンビーチ)。
純白のシリカサンドの砂浜は6kmも続いてて、裸足で歩くとパウダーの上を歩いてるみたいで、とっても気持ちいい。
ココで1時間ぼや~んと過ごしたけど、人もほとんどいないしほんとにホワイトヘブン。
またまたスパークリングワインとスナックなんかを頂いて、まったりと天国を味わいました♪




あたしの行ったオプショナルツアーは、Air WhitsundayのPanorama Tourです。
所要時間は4時間半で$405とちょっとお高いですが、ここは空からでないと見えない絶景ポイントだらけなので、ケチってはいけません(笑)
英語のみですが他の飛行機ツアーより安かったし、かなりオススメです。

 Air Whitsunday
http://www.airwhitsunday.com.au/index.html



 オーストラリア関連記事
グレートバリアリーフ観光の拠点にしたアーリービーチ
泊まったアーリービーチホテル(Airlie Beach Hotel)
ゴールドコーストで泊まったコンラッドジュピターズ
サーファーズ・パラダイスで泊まったアパートメント
ブリスベンで泊まったポータルホテル

 おすすめ記事
飛行機が頭上スレスレに飛ぶカリブ海のマホビーチ
キューバのリゾート、パラディスス・バラデロ
カンボジアのコミュニィティサポート充実ホテル・シンタマニ
パワーチャージできるハイアット・リージェンシー・タマヤリゾート&スパ
高知室戸岬のシュウ・ウエムラが作ったウトコ・ディープシーテラピーセンター&ホテル
お姫様気分になれるインドのゴージャスリゾート、オベロイ・ラージヴィラス
ハリウッドセレブのツイッターアカウント

  



ホワイトサンドビーチ



 

この記事に対するコメント
はじめまして。
いつもブログ楽しみに見ています。
新婚旅行でハートリーフに行ってみたいので、
今ツアーを探しているところです。
ハミルトン島を考えていますが、おすすめのホテルはありますか?
【2009/10/12 16:38】 URL | まゆまゆ #ncVW9ZjY[ 編集]

まゆまゆさん、はじめまして。
まずは、新婚旅行お考えということで、ご婚約?(ご結婚)おめでとうございます。
ハミルトンには泊まってないのですが、Qualia(クオリア)というホテルが一番新しく、最高級なのでハネムーンに人気です。
あとBeach Clubというホテルは、大人だけなので、こちらも落ち着いてていいそうです。
ハートリーフツアー一緒だった、現地の旅行会社の人に聞いた話です。

行かれたら、空からハートリーフご覧になって下さいね! カップルで見ると幸せになれるそうです。
【2009/10/13 01:29】 URL | りんと #FMmhhBmA[ 編集]

はじめまして!2月にオーストラリアに新婚旅行にいく者です。このツアーと似たドリームツアーのおてごろ価格のものを探していて、たまたまこのページにたどり着きました。
こちらはハートリーフの空から見て、ホワイトヘブンビーチに上陸して1時間くらいすごせるツアーですか?ちなみに当方、英語は基本的な会話ができるか微妙なくらいですが、それでも安心して参加できるでしょうか?
突然の質問ですみません。。教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!
【2011/01/06 00:10】 URL | みぃこ #-[ 編集]

みぃこさん、初めまして。
ご結婚おめでとうございます♫

このツアー新婚旅行にぴったりなのですが、説明とかも全部英語なんです。
機内での説明はどっちみちあんま聞こえないんでいいと思いますが、シュノーケルする際の
注意事項とかが理解できれば大丈夫だと思います。
もしシュノーケルが初めてなら、日本語ツアーの方がいいと思います。
ダイビングと違ってそんな難しいものじゃないけど、安全の為に・・・。

内容はドリームツアーに、グレートバリアリーフでのシュノーケルを加えた感じです。
水上飛行機でハートリーフを見たあと、クルーザーに乗り換えてシュノーケルポイントに行きます。
ポンツーン(浮島)とかじゃなく海の真ん中に停めるのですが、ここが他に人もいなくてすごくきれいでした。
そこで2時間くらい遊んだあと、また水上飛行機に乗ってホワイトヘブンビーチで1時間過ごすツアーです。
ちょっと値上げしてましたが、それでもドリームツアーより安くて内容が濃いです。
予約も英語なので、そこをクリアできればおすすめツアーなのですが。

日数に余裕があるなら、行ってから現地でホテルの方に予約してもらうのもいいと思います。
天候に左右されるツアーですし、実際予約してても悪天候なら飛ばないです。
ただ、人の多い時期だと満席で乗れないという可能性もあります。
新婚旅行だったら絶対行きたいですよね。
ごめんなさい明確な答えになってなくて・・・
新婚旅行だし大事なことだと思うので、無責任なこと言えなくて。
お二人で相談してみて下さい。

また何でも聞いて下さいね。
【2011/01/06 02:28】 URL | りんと #-[ 編集]

早速ご返信いただいてありがとうございます(>_<)
すべて英語なんですね~
でもドリームツアーより濃くてお手頃価格…魅力的です!
ちなみにこのツアーは複数名で一緒にヘリコプターなどにのりますか?やはり外国の方が多いのでしょうか。
予約はリンクのホームページからすればとれるのですよね?

なんだか質問ばかりですみません(*_*)
【2011/01/06 14:33】 URL | みぃこ #-[ 編集]

みぃこさん、

あたしが参加した時は、8人が最大定員だったと思うのですが外国人ばっかりでした。
予約はHPからしました。またむこうから返事がくるので、滞在するホテルやカード番号をメールしました。
お泊りはアーリービーチですか?アーリービーチのウィットサンデー空港から出発なので、
ハミルトンや別の島だと、自力でアーリービーチ迄行くか、追加料金になると思います。

【2011/01/06 17:34】 URL | りんと #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。