Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Airlie Beach(アーリービーチ/エアリービーチ)
アーリービーチ1オーストラリアのグレートバリアリーフ観光の拠点、
アーリービーチの街の様子。
バックパッカー・フレンドリーな街は、
お金のある人もない人も楽しめます。
・・・・・・・★全部見る★



アーリービーチ1アーリービーチ2

Airlie Beachはホテル記事でも書いたように、日本語ではアーリービーチかエアリービーチと2通りの表記があります。発音もどっちでも通じるみたい・・・(笑)
小さい街だけど、グレートバリアリーフ観光の拠点として観光客でいっぱい。
ビーチリゾートというよりヨットハーバーといった感じなので、オーシャンビューのホテルは坂の上に建っているホテルが多く、海辺はバックパッカー宿になっている不思議な街です。

アーリービーチ3アーリービーチ4

昔からバックパッカーの街として人気があるので、長距離バスからゾロゾロとバックパッカーが降りてきて、歩いてる姿をよく見かけました。
バックパッカー宿はバーなど併設してる所が多くて、何か楽しそう♪
あたしは初めてのプチ一人旅だったので、そんなとこに泊まればよかったかな?ってちょっと思いました。
はしからはしまで歩いても2kmもないと思う、メインのシュートハーバーロード。
バッパー・フレンドリーな街なので高級な店はあまりなく、テイクアウェイ(お持ち帰り)の店がいっぱい。
バッパー宿にトライして、ぼやんと1ヶ月くらい住み着きたかったです(笑)

アーリービーチ5アーリービーチ6

ここがアーリービーチなんだけど誰も泳いでない・・・
季節によってクラゲがでるって書いてある、このサイン見て納得。クラゲの種類に、刺された場合の対処法、人工呼吸のやり方に救急車の電話番号まで・・・マジやばそう。
11月から5月は注意です。

アーリービーチ7アーリービーチ8

じゃ、グレートバリアリーフのクルーズや観光に行くお金のない人はどうしてるのか?っていうと、このアーリービーチラグーンっていう人口のプールでくつろいでます。
せっかくこんなとこまできたからには、きれいな海に繰り出すべきだと思うけど・・・
長期滞在の人も多いので、毎日そんなにお金は使ってられないのかも。

アーリービーチ9アーリービーチ10

街には観光案内所?旅行代理店がいっぱいあって、オプショナルツアーもディスカウントされています。
日程に余裕があるなら現地申し込みの方が安そ。
短期旅行や観光シーズン、年末や週末のピーク時の場合は、前もって予約しとくのが無難ですけど。
あたしは現地3泊だったので、絶対行きたかったホワイトヘブンビーチとハートリーフのオプショナルツアーは、日本から予約して行きました。
ハミルトンとかヘイマンとか島に滞在したかったけど、ホテル代ケチって観光にお金かけて(笑)
でもアーリービーチの代理店はスタンバイレートを持っているので、信じられない安さでヘイマンやハミルトンに泊まれたりします。空きがあればですが・・・
今度行く時はスタンバイレート狙って、ダメならバッパー宿へ(笑)

アーリービーチ11アーリービーチ12

毎週土曜日朝の7時から昼の1時までは、サタデーマーケットが開かれています。
ちょうどあたしが泊まったアーリービーチホテルの前あたり、一番上の写真の地図に載ってます。
ココナッツなどのフルーツや野菜、オーストラリアなのでオーガニック系のものが多かったかな。
洋服なんかもバッパーの街っぽく、タイのカオサンあたりで売ってるような服もちらほら。

アーリービーチ13アーリービーチ14

夕暮れのビーチはロマンティックなはずなのに、タダで使えるバーベキューセットんとこで、セッセと何かを焼いてる一人のバッパー中国人が(笑) なんかコメディーを見てるようでした。

  オーストラリア関連記事
アーリービーチで泊まったアーリービーチホテル
ゴールドコーストで泊まったコンラッドジュピターズ
サーファーズ・パラダイスで泊まったアパートメント
ブリスベンで泊まったポータルホテル




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。