Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Angkor Village Resort Spa@Cambodia
angkorvillageresortspa1緑あふれるアンコール・ヴィレッジ・リゾート
のスパで、衝撃的な泥パックを体験!
忘れられない、あの匂い・・・

・・・・・・・★全部見る★



angkorvillageresortspa1アンコールワットに行った時泊まった、アンコール・ヴィレッジ・リゾートのスパに行きました。スパ棟は緑あふれるリゾートの中に建っていて、いい雰囲気。あたしがお願いしたのは、Purifying Mud Wrap(60min $40)いわゆる泥パックです。あたしが行く前にはHP日本語なかったけど、今はあやしい日本語ページもできてます。それによるとこのメニューは、「湖の水底からミネラルが豊富に含まれた泥土で20分のボディーラップは、お肌の引き締め効果があり、老化や肥満が気になる方におすすめです。また、関節炎やリュウマチにも効き目があります」
最近巨大化してきたので、ほんとかよ・・・と思いながら、このメニューにとびついてみました。

angkorvillageresortspa2angkorvillageresortspa3

部屋はこんな感じで、壁にはアンコール・ワットらしい壁画が描かれてます。バスローブの下に紙パンを着けてたけど、すぐバスローブを脱ぐように言われ、紙パン一丁で黄色い布が敷いてあるベッドの上に。セラピストの方は、まず背中から暖められた泥を塗り始めました。塗られてるうちに、ヘンな匂いが漂いはじめ、「えっ?この匂い?まさかね・・・」とか思ってたんだけど、手に塗られて匂ってみると、やっぱこの泥の匂い。湖の泥っていうけど、まさかそのまんまとは思わず、何か加えてると思ってました。今まで泥パックって何回もやったことあるけど、エッセンシャルオイルとか混ぜてあっていい匂いがするのに、ここのは混ぜ物なしの純正。ドブのようなヘドロのような匂いが、塗られる面積が増えていくにつれ、部屋に充満していきます。

angkorvillageresortspa4angkorvillageresortspa5

黄色い布に包まれ、耐えること20分。あまりの匂いで意識がもうろうとしてきた頃、シャワー許可が。シャワー浴びても、臭い茶色い泥は、パリパリに乾いてるので身体からなかなか取れません。けっこうな時間をかけて洗い流しました。ジャグジーの手前にシャワーがあるんですが、外にあって気持ちよかったことだけが救い。
その後、何か塗られたりマッサージされたのかも知れませんが、匂いのショックに覚えてません(笑)
一緒の部屋でフェイシャル受けてた友達も、臭くて気分台無しだったみたい・・・
これ、どんなに効果あっても二度とやりたくないかも・・・
もちろんたったの20分で、引き締め効果が感じられるハズはありませんでした。
次の日、トンレサップ湖に行ったんだけど、一緒のドブのような匂いがしたので、トンレサップの泥そのまんま塗りたくられたに違いありません(笑)
ありがたがって、お金払って臭い泥塗られてるなんて、バカな外国人・・・って思われてるのかも。
ほんとに、もしかしたら効果があるのかも知れませんが、あたしには何もなかったです。
メニュー選び失敗しまくりの今回の旅行、違うメニューなら気持ちよく過ごせたかも知れません。
スパの雰囲気はわりといいけど、アジアにしてはセラピストの方は、いたれりつくせりではなかったです。優雅な気持ちになりたい方は、このメニューだけはパスして下さい。
他によさそうなの、いっぱいありますから・・・(笑)

アンコール・ヴィレッジ・リゾート・スパ(Angkor Village Resort Spa) 
  Phum Traeng Siem Reap Cambodia

リゾートの詳細記事はこちら

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。