Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Rajvilas@India
ispa1インドのジャイプールにある
ゴージャスホテルRajvilas
お姫様気分になりたい方、カップルにおすすめ♪
・・・・・・・★全部見る★



ジ オベロイ ラージヴィラス、ジャイプール

 ラージヴィラス・メイン

Condé Nast Travelerトラベルアンドレジャー等の世界のトップホテル100で、毎年いろんな部門でTOP10以内に選ばれてる、オベロイ・ラージヴィラスはインドの砂漠の国、ラジャスターン州ジャイプールにあります。 

ジャイプール空港には、一際目立つ服装(ホントに一目でわかる!)の、ホテルのお迎えの方が来てくれ、車で40分街のはずれの別世界に到着。
アーリーチェックインにも程がある朝7:30頃だったのですが、ミーティングの後?と思われる位、スタッフの方総出で快く迎えてくれました。
さすがTravel + Leisure World's Best Service 2006も、6位に選ばれてるだけあって、 1人のゲストにつき5名のスタッフがいるそうです。
あたしが予約した時は、世界のベストホテルの3位に選ばれてたので、とっても楽しみでした。

   ラージヴィラス・メインビルディング



ラージヴィラス・ガーデン砂漠の国のお城の様な、フロントやレストランのある建物を出ると、広がるのは公園の様な広い敷地。
きれいに手入れされたガーデンには、ハンモックがぶら下がってたり、時間がゆっくりと流れてる世界です。
ちらほらと雨が降ってる時もあったので、他の宿泊客の方とはレストラン以外では遭遇せず、プールも誰もいませんでした。
贅沢な空間を貸切?と錯覚できて優雅な気分♪。





 ラージヴィラスお庭





ラージヴィラス・プール他に宿泊者がいない訳ではなく、部屋にお篭りしてるカップルとかが多いのかも知れません・・・(笑)。
そんなハネムーンとかにぴったりなロマンティックなホテルです☆
ホテルには、広大な敷地の中にコテージ棟のプレミアルームや、テントタイプの部屋が点在してます。
あたしは王族が、宝探しの旅で寝泊りしたテントをモデルにしてるという、ラグジュアリーテントに泊まってみました。





ラージヴィラス・ラグジュアリーテントテントといっても、一棟一室のコテージの屋根だけがテントタイプになってる、しっかりとした建物です。
部屋の外にはデッキチェアーやテーブルがあって、孔雀が遊びにきたりしました。ただ、ここにルームサービス頼んで運んでもらったんですが、ハエがよってきたので、あわてて部屋に運びました。
ここのホテルでハエは普通には飛んでないんですが、食べ物があると集まってくるようです。





ラージヴィラス・バスルームでも部屋の中や、レストラン、スパにはいないのでご安心を・・・。
部屋の中はというと、天井を見るとサーカス小屋みたいで、スゴクかわいい!女の子なら大好きなインテリアで、バスルームには猫足バスタブ☆
ちゃんと押さえてます!
バスアメニティはインドのアーユルヴェーダプロダクツ「KAMA」インドのオベロイ系、アマン系等有名ホテルではみんなこれ使ってるみたいです。





ラージヴィラス猫脚バスタブ

ラージヴィラス・ラグジュアリーテント

アーユルヴェーダといえば、スパのアーユルヴェーダすごくよかったので、スパブログに詳しく書いてます。
レストランは一軒しかなく、カフェとかあればいいのに・・・と思いましたが、インド料理以外にも何でも作ってもらえるし、王族の邸宅にカフェはイメージじゃないですもんね。
インド料理苦手なあたしも、せっかくなのでマイルド・チキンカレー作ってもらいました。

ラジャスターンの民族衣装を着た親切なスタッフや、贅沢な空間に囲まれ、インドのマハラジャのお姫様・・・☆になった気分が味わえるホテルなので、ぜひ行ってみて下さい♪


    

ラージヴィラス・レストラン       ラージヴィラス・レストラン


スパでのアーユルヴェーダ体験記はこちら

The Oberoi Rajvilas/オベロイ・ラージヴィラス
www.oberoirajvilas.com


 ラージヴィラス・ルーム

      日本語予約はこちらからできます↓
世界最大海外ホテル予約サイト<<エクスペディア>>で簡単予約 


  

   

テーマ:海外ホテル - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。