Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ@心斎橋第2弾

またまたアヴェダ心斎橋に行ってきました。
スパ体験モニターに選ばれたので、今回はタダ!
覚えてるうちに、詳細レポートです(笑)

・・・・・・・★全部見る★



アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋の前回の記事はこちら



前回はエレメンタル ネイチュア フェイシャル 60分 13,650円をお願いしたんだけど、今回のスパ体験モニターは、エレメンタルネイチュア フェイシャル(45分)&ボディ(45分)+ヘッド(15分)22,050円のコースを無料で受けさせて頂きました♪

アヴェダのお店に入ると、いつものようにいい匂い☆~ 入った瞬間に、癒される感じ。
2Fのスパのパウダールームに案内され、更衣室でバスローブに着替えます。ホテルのスパじゃないので、スペースは狭いけど、シャワールームやメイクスペースにはアヴェダの製品が完備。
化粧水や乳液、ヘアケア製品など、使ったことのないモノもあったので、ちょっとうれしい(笑) 

トリートメントルームは落ち着いた雰囲気で、音楽もいい感じ。いい匂いのおしぼりと、コンフォーティングティー(ハーブティー)を出してもらって、カウンセリングシートに記入していきます。
その間、足はフットバスの中で、セラピストの方がマッサージしながらスクラブもしてくれました。
記入したシートを元に、肌や身体の状態などをお話して内容を決めます。あたしは背中や肩が凝ってたので、バック中心にしてもらう事に。施術に使うオイルは、3種類の中から選べるんだけど、顔にはローズマリー、ボディにはラベンダーをお願いしました。

まずボディからスタートで、オイルの量が少ない気もするけど、ベトベトだからいいってもんじゃないし、正直マッサージは完璧でした。
今迄ボディのマッサージでオイル系はもの足りない事多くて、タイマッサージの方が好きだったけど、セラピストの方が上手で、タイのように痛くもないのに、ちゃんと効いて気持ちよくリセットされる感じでスゴク良かった。
ベッド下にはホットマットが敷かれてたのか、冷えないように配慮されてるし、ちょっと寒くなってきたかな・・・と思うと、何も言わなくても足にホットタオルを巻いてくれたりと、いたれりつくせり。
背中や肩中心にしてもらったけど、足や手もちゃんとしてくれます。足のむくみが取れたのに、セラピストの方はまだまだ残ってるって・・・ほんとひどいカラダ(笑)
でも帰り道のブーツはスカスカで、ワンサイズ小さくなってました。

フェイシャルはクレンジング、スクラブの後は、マッサージでパック。パックはくすみと保湿から選べて、くすみの方をお願いしました。一瞬、ピーリングのようにピリピリしたけど、すぐおさまり、終わったあとは透明感が出た感じ。ただこの季節なので、2日後くらいに乾燥してる肌を見て、保湿にすればよかったかな・・・って(笑)
エステにあるような、スチームとか毛穴の機械はなく、オールハンドなので、タオルスチームやスクラブになります。エステの機械に慣れてる方は、モノ足りないかも知れませんが、アロマオイルの香りやアヴェダの製品を使ったフェイシャルは、自然でこれまたいい感じです。
アヴェダの製品は自然や環境にこだわってるけど、ちゃんと効果もあるんで・・・

ヘッドはオイルを使わずにマッサージ。あたしの髪の毛多いんだけど、地肌までちゃんとやってくれて(笑)、血行がよくなりました。なんだか熱くなってきたので、セラピストの人に聞いたら、ヘッドマッサージをすると血行がよくなって、熱くなってきたって言う人が多いって。

終わりを知らせるベル?が静かになって、目覚めにペパーミントの香りを深呼吸。 
モニターだったから褒めてるんじゃなくて、無駄な動きが一つも無さそうな、完璧なトリートメントでした。セラピストの方が文句のつけるとこがないくらいパーフェクトで、施術の一連の動きをビデオに撮って、海外のスパに売りたいくらい(笑)
前回はフェイシャルだけだったけど、やっぱりボディと両方やってもらうと、満足度が違います。
毎週はムリでも、月イチでリピートすることを誓いました☆~

最後に1Fのカフェでお茶を頂いて、9月に発売されたビーカーリーシリーズ全種買って帰りました。
ウェーブヘア用で日本で発売されるの待ってたんだけど、ビーカーリー カール エンハンス ローションは洗い流さないトリートメントで、少量ですごくのびるタイプ。あたしはいつも大量に使ってスグなくなるので、こっちのがいい(笑) 他のはまだ使ってないけど・・・
まだ発売前だったけど、新製品のヤトラ ピュアフューム スピリット は旅行に持って行きたい落ち着く香りだったので、これも買いにいかなきゃ! 
ホリデーシーズンだけの、限定キャンドルヒマラヤの灯りもいい匂い。
ホリデーシーズンのキャンドルって、シナモンとかクローブ、ナツメグの匂いで甘くてスパイシーで大好き。アメリカのモールのキャンドルショップなんか、こんな香りでいっぱいなので、思い出します。
アヴェダのはもっと深みがあって上品だけど(笑)

アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋 
http://www.aveda.co.jp/default.asp
大阪市中央区西心斎橋1-10-40

アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ心斎橋は2009年6月30日閉店しました。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック