Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ@心斎橋

このスパに行ってみたい!
という理由だけで、旅に出ることもあるあたしですが、
地元、大阪のお気に入りスパのご紹介です。
・・・・・・・★全部見る★ 


                   
 
アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋は、アメリカの『AVEDA』が昨年心斎橋にオープンした西日本初の直営店。アメリカのホテルでは、シャンプーやボディシャンプー等のバスコスメに、
アヴェダを使ってるというのを自慢してるとこが多いんだけど、あたしも大のお気に入り♪
アメ村のホテル日航大阪のスグ近くにありながら、アメ村の喧騒から逃れた隠れた場所にひっそり・・・といった感じ。
これまたいい感じで、御堂筋にデ~ンとビルがあったらイマイチだし、心斎橋駅からスグなんだけど、隠れてるっぽいのがスパフリーク好み。
お店の中に一歩入るとアヴェダの匂い・・・幸せ☆~
一度アヴェダのショップやスパに行かれたら、わかると思うんだけど、ほんとイイ匂いです。
ひとつのキャンドルやオイルの香りだけじゃなく、いろんなのが混ざってアヴェダのお店の独特ないい香りになるそうです。

あたしはアメリカによく遊びに行くんですが、必ずアヴェダショップでいろいろ買いあさってます。
今は心斎橋にできたからいいけど、スーツケースの重量オーバーは、大量に買ったシャンプーやスクラブ、オイルが原因でした。(笑)
あたしが待っていたウェーブヘア用のビーカーリーが日本で発売されたのは、スゴクうれしい。
夏の必需品ローズマリーミントシャンプーだけは、日本未発売で困ってますが、ローズマリーミント ハンド&ボディ ウォッシュやボディ ローションはお店で売ってるので、暑かった今年の夏もなんとかすっきり♪ はじめて使った時はそんなにいい匂いとも思わなく、暑くてイライラするのが、ミントが入ってるのでス~ッとするなぁ・・・ってだけだったのに、いつのまにかヤミツキ。暑い国に旅行に行く時も持って行く、離せないアイテムに。お風呂上りのリラックス度が変わります。汗かいた日とか、蒸し暑い日は至福のバスタイムに♪
カリビアン スパ ボディ スクラブも離せないアイテムのひとつで、ちょっと粒子が粗めで痛い?って感じなんだけど、お風呂の床がヌルヌルになるくらいの保湿力。スクラブした後は、しっとりと吸いつきそうなお肌に変身します。だまされたと思って、試してほしい逸品。
カリビアン スパシリーズが出たときに、お披露目会やったジャマイカのホテルに泊まりたかったけど、あたしが行った時は満室で予約とれなくて、まだ泊まってません。ちなみにネグリルにあるCAVESって言うステキなホテルで、アヴェダミニスパがあります。 
 
ヘアケアのスタイルエレメンツ ボリュームダウン セラムも匂いとツヤ度が好きで、大量に使うのでスグなくなっちゃいます。
そんないいものを自分じゃなく、プロの人の手で贅沢に味わえるのがアヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋
1Fはショップとカフェ、2Fがスパとヘアサロンになってます。
ヘアカラーとフェイシャルに行ったことがあるんだけど、まずヘアサロンは普通のお店と違ってスパの匂い(笑)これ衝撃的でした。最近パーマ液の匂いとかするお店少ないけど、スパっぽいいい匂いはここが初めて。おしぼりや、コンフォーティングティーという甘草だったかな?甘い不思議にクセになりそな味のハーブーティーのサービスや、カラーの合間にハンドマッサージも専門の方がしてくれて、優雅な気分。カラーもトリートメントされてるかのような匂いで、終わったあとはヘアサロン+スパに行ったオトクな気分でした。

フェイシャルはエレメンタル ネイチュア フェイシャル 60分 13,650円をお願いしました。カウンセリングであたしの肌に合わせてカスタマイズしてくれるんだけど、顔にタオルをのせてくれる時も、いい匂いのタオルで幸せ気分。さすがに日本人は丁寧だな・・・と日本のよさを実感しながらクレンジングやスクラブ、パックをしてもらって、肌がしっとりと明るくなりました。その後、すっぴんでミナミを平気でうろつけたくらい(笑)もともとアヴェダフリークなあたしが、その後パックやスクラブをお買い上げしたのは言うまでもありません。今度はボディ行きたいです。

環境に優しいとか原料にこだわってたり、ネイティブアメリカンのインスピリチュシリーズ(このオイルも◎)みたいに世界中の先住民族、農家とパートナーシップを組んでサポートしてるとこも好きなんだけど、キレイごと言ってるだけじゃなく、ちゃんと効果があって、幸せな気分にさせてくれるとこがアヴェダのいいとこです。
まだ行ったことがない人、使ったことない人はぜひ♪ 

アヴェダの直営サロンは東京・南青山にもあります。新宿ミロードにはショップも。その他、地方の方はネットワークサロンもあります。詳しくはホームページから
  ↓
アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 心斎橋 
http://www.aveda.co.jp/default.asp
大阪市中央区西心斎橋1-10-40
アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ心斎橋は2009年6月30日閉店しました。

   海外スパ関連記事はこちら


テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。