Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旅の盛り上げBOOK☆エジプト
egypt1
エジプトに興味ある人、旅行に行く人、
帰ってきた人に、おすすめ本です。

・・・・・・・★全部見る★


何も知らずにエジプト行っても、それなりに感動するけど、
いろいろ知ってから行くと、もっと感動が大きくなるかも・・・
あたしは行く前に、いっぱい読みましたが、帰ってきてからも覚えてるうちに・・・と買いあさりました。
また、じっくりゆっくり行ってみたい国です。


古代エジプトうんちく図鑑は、おバカなあたしにも、わかりやすく学べる本でした(笑)帰ってきてから買ったんだけど、エジプト遺跡Walkingガイド―10周年記念号 (EWガイド)は、持って行きたかったな。薄型だけど、詳しいです。ツタンカーメン系は好きなので、何冊も買ってます。

あたしみたいに買いあさるのがイヤな人、読むヒマなんてないよ!って人は、作治先生の古代エジプトを知る事典だけでも読んでいきましょう。エジプトとか歴史のある国や神秘的な国は、いろんな本を読めば、読むほど楽しめると思うので・・・。エジプトのききめ。 単行本エジプトがすきだから。 (角川文庫)は、あたしにはできない旅のスタイルで、読んだ時にエジプト旅行やめようかな・・・って思ったけど、覚悟して行ったぶん参考になりました。読んでて楽しい本です。

画像ないけど、全部マンガです。思えば、ちっちゃい頃王家の紋章にハマってたのが、エジプトへの憧れのはじまりでした(笑) 行く前にまた全部読んだんですが、まだ続いてます・・・30年だそうですね。キャロルがさらわれて、同じコトの繰り返しなんですが、読んだことのない人はぜひ。
エジプトでは、友達と王家話が盛り上がりました。文庫王家の紋章 (1) (秋田文庫)も出てます。
王家の谷に行く人は、読んで欲しいツタンカーメン (1) (潮漫画文庫)。ハワード・カーターの苦労と感動が、よくわかります。マンガなので、全部ホントじゃないけど、カーターハウス見えた時ちょっと感動しました。もち、ツタンカーメンのお墓に行った時の感激ひとしおです。
アトンの娘―ツタンカーメンの妻の物語 (1) (中公文庫―コミック版)読んだら、ツタンカーメンのハネムーンパピルスとか買っちゃいます。(笑) イシス (潮漫画文庫)は、オシリスやホルスの物語の短編集で、ハトシェプストの物語も入ってます。 



個人旅行派のあたしも、エジプトはJTBのツアーで行きました。行きたい場所が離れてて、ツアーの方が効率よくまわれたからです。二回目は個人で行くと思いますが、初めてならツアーが便利。
なかでもアブシンベルに泊まるツアーがおすすめ♪

  
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。