Spa・Hotel・Travel・Celeb・Movie~スパ・ホテル・旅行・セレブ・映画~   



★こちらもオススメ★



★CATEGORIES★



★Recommend★



★WHAT’S NEW★



★HOTEL?★


エクスペディア

ホテルクラブ

Tablet Hotels

アップルワールド

オクトパストラベル

JTB

ヒルトンホテル

一休.com

じゃらん



★Twitter★




★RSS★



★PROFILE★

    旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー
【インドのアーユルヴェーダ、モロッコのハマム、メキシコのテマスカルなど海外スパ体験記】【ゴージャスなセレブホテル、ジャマイカ・セントマーチン・キューバのカリビアンビーチリゾート、ラスベガスのカジノリゾート、LA・NY・マイアミ・バルセロナのおしゃれホテル・格安ホテル・いろんなホテル宿泊記】【ハワイ・パリ・オーストラリア海外オプショナルツアー体験談】【ゴールデングローブ授賞式、タイマッサージ留学、インドのウェディングなどユニークな旅行体験記】【アンコールワット、ガウディ世界遺産】【海外お役立ち情報】【セレブのツイッターアカウント、セレブネタ】などを一人クチコミ♪ Twitter LINTNOMADも更新中



★LINK★



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ハロウィンの衣装
halloweencostume
もうすぐハロウィン♪
はやくコスチューム決めないと
ノリ遅れちゃいます・・・

・・・・・・・★全部見る★



前回ニューヨークのハロウィンについて書きましたが、行けない方の為に(あたしも含む)、
日本のハロウィンを楽しむ、仮装お役立ち情報です←ホントか?
ハロウィンは10月31日ですが、商業的な日本では、31日よりその前の週末にイベントが行われることが多いです。ずっと何かしらやってるとこもあるけど、仮装コンテストなんかは、だいたい週末。
外国人がよく行くバーやクラブでは、仮装の人はチャージ無料とかだけど、コスチュームコンテストの優勝賞品って、わりといいの知ってました?
ハードロックカフェとかもいいって聞いたことあるけど、パレードとかもがんばってる川崎ハロウィンのグランプリ賞品は、イタリア旅行ペア(航空券・宿泊付)+賞金10万円 !!!  
優勝して、ベニスのカーニバルに行ってみたい(笑)
ループライン(環状線や山手線)のように、駅員泣かせで何ももらえないものもありますが・・・
以下、初めて仮装にチャレンジする人は参考にして下さい(笑)
 
コスチュームは早く決める
買うなら早く買わないと、イイのは売り切れます。通販でインポート物なら、配送に日数もかかるので、なおさら。あたしはインポート物買うこと多く、間に合うかドキドキした経験あるので、早めに注文してます。作る人も、意外に時間かかるので、早めに取りかかった方が・・・ 
自分で作る
一番ウケるのが、自分で作ったオリジナルなもの。時間とお金かかってそうなら、さらに◎。あたしも買ったものを、そのまま着るってことはなく、何か手を加えます。何を作ればいいかわからない人は、ニューヨークのハロウィン参考にしてみては?
場所を取るもの、トイレに行きにくいものは、行く場所によっては×です。
買う時は、サイズと何が入ってるか要チェック
パッケージ写真に載ってても、全部含まれてるのは少ないです。必ず、何が含まれてるか確認を!
ウィッグ、メガネ、ひげ、小物、ストッキング、くつ、ペチコートなどは、別売り多いので注意。

マスク
GOOD★衣装が多少ヘンでも、格好がつきます。メイクいらないので、お手軽。顔がわからないのも○
BAD★すごく暑いです。バーやクラブなら、飲む時にいちいち脱ぐのがマヌケ(笑)
メイク
できれば原型をとどめないメイクがおすすめ。別人になった気分が、盛り上がります♪

オトコの人
女装するのが一番ウケます。ウィッグ・メイク・ストッキングも完璧に。靴が見つからないので、ブーツとかでごまかす人も。ドラキュラや、昔からパイレーツ多いですが、ここ何年もジャック率高しです。
小物は凝れば凝るほど、見栄えが良くなります。
オンナの人
ナース、チャイナ、エンジェル、デビル、メイド率多いです。そのへんするなら、差をつけてインポートのセクシー系を! ループラインに行く人は、満員で触られないよう、セクシー系避けて。
男装はまったくウケません・・・あ、マイケル・ジャクソンは別(笑)

着替える場所の確保
家から仮装して行くのは勇気がいるので、友達と合ってから変装したいですよね?だいたいキレイなメイクルームのある、おトイレが人気だけど、最近はネットカフェが便利なようです。あたしは友達ん家から、タクシーで繰り出すので、視線を感じると隣の車に手を振ります。ヘンなメイクや格好してるのに、皇室の人になった気分で(笑)

カップル&グループ
1人より2人、2人より3人が、同じテーマの衣装だと目立ちます!映画チームも多く、誰がいい役を演るかでケンカしますが・・・。かなり迫力があっていいです♪ 
あたしもスターウォーズのレイア姫やった時に、知らないダースベイダーと、イベントの間カップルに。
ルークを探したけど、見つからなかったので(笑) 


ハロウィン衣装・グッズに役立つお店
   コスチュームで仮装大賞
   アカムス楽天市場店
   ARUNE

  画像はクリックすると、ショップにリンクしてます

ハロウィン関連リンク
   KAWASAKI Halloween 2007
   USJ
   ディズニーランド

 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。